住宅
大手住宅メーカーの’19年度中間決算にみる、住宅業界の現状と今後

大手住宅メーカー6社(※)の2019年度の中間決算が出揃いました。今回はこの決算データにて開示されている各社の戸建・アパートそれぞれの実績を […]

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住宅
ネット集客の成功に欠かせない「ホームページへの集客活動」

ネットでの集客活動を成功させるために最も重要なのは「自社ホームページ」です。しかし、ホームページの中身や見栄えを良くしても、肝心のお客様が見 […]

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住宅
ネット集客の成功に欠かせない 「ホームページへの集客活動 」

ネットでの集客活動を成功させるために最も重要なのは「自社ホームページ」です。しかし、ホームページの中身や見栄えを良くしても、肝心のお客様が見 […]

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住宅
住宅業界の働き方改革

1.4月に「働き方改革関連法案」が施行され、住宅業界にも取組みが広がる 2019年4月1日に「働き方改革関連法案」が施行されました。働き方改 […]

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住宅
20代 ・30代へのPRは、彼らの目に届く場所で行おう

PR戦略の企画・立案にあたっては、そもそも「ターゲットとなるお客様層に自社の社名や特長を伝える」ことがとても重要です。ですから、お客様の目に […]

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住宅
住宅会社の防災提案

2018年は、地震や台風など自然災害が多発した一年でした。2019年になり、5月1日には新元号が平成から令和へと変わり、新しい時代がスタート […]

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住宅
大手住宅メーカーの2018年度決算に見る住宅業界の現状と今後

大手住宅メーカー6社(※)の2018年度決算が、5月までに出揃いました。今回は、この決算データから、2018年度の動向を改めて振り返るととも […]

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住宅
住宅業界で進む住宅のIoT化

1.横浜市、通信事業者等が参加するIoTスマートホームの実証実験が始まる 横浜市、通信事業者、IT事業者の3者が開始した「未来の家プロジェク […]

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住宅
新時代の住宅はAIで暮らしの質を向上

1.新元号「令和」の時代にはAI技術が注目されている 2019年4月1日、平成に代わる新しい元号が「令和」に決定したことが、官房長官の記者会 […]

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住宅
ネットで 「会えるお客様 」を増やすには

1.「ネット経由の集客数=反響数×来場率」反響ばかり増やしても意味がない 住宅会社におけるネット活用の目的は「来場を増やす」ことです。しかし […]

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