
2025年12月10日、郡山市と共催で「福祉事業者向け人材確保セミナー」を開催。県内の福祉事業者の経営者・人事担当者などを中心に会場参加・オンラインあわせて64名の方にご参加いただきました。
第1部では、カイテク株式会社 執行役員 松本良太様より、近年注目されている「スポットワーク」を人材確保のツールとして紹介いただき、そのメリットや導入時に想定されるリスクと対策について解説していただきました。
第2部では、株式会社スターコンサルティンググループ 経営コンサルタント 近藤麻耶様より、働き手から「選ばれる」企業になるための具体的な対策として、給与制度・人事制度の見直しや給与財源の確保に不可欠な業務効率化のポイントなどについてご講演いただきました。

カイテク株式会社 執行役員 松本良太様 受講者の皆さまの様子
参加いただいた企業の皆さまからは「人材採用・育成の新たな知見を学ぶことができてよかった」 「今後の人事考課制度にぜひ取り入れたい」といった好評の声を多数いただきました。
共催いただいた郡山市ならびにご後援いただいた自治体・企業の皆さまに御礼申し上げます。