あいおいニッセイ地域AD倶楽部

地域の新着情報

大崎市「大崎市職員向けSDGs研修」を開催しました

2024/12/17 宮城県 大崎市 セミナー・イベント開催報告
大崎市「大崎市職員向けSDGs研修」を開催しました

 

2024年11月28日(木)大崎市との包括連携協定に基づき、「職員向けSDGs研修&カードゲーム」を開催しました!
当日は、大崎市の各部署から24名の職員に参加頂き、当社からは社員8名・研修生3名が参加し大盛況となりました!SDGs未来都市に認定されている大崎市の職員向けにSDGsカードゲームを通じて、地域社会・地域企業がともに存続・発展し続ける為に取り組まなければならないことを体感して頂きました。

 

 
 
 

大崎市からのコメント

楽しくコミュニケーションを取りながらの研修でしたので非常に盛り上がりました。今回カードゲームという形態で楽しく、理解しやすくSDGsを学ぶことができ、学ぶ入口としてはとても有用な形態だと思いました。1つの目標・プロジェクトの達成のためには、様々な手段や方法、能力が必要であり、異業種との交流が必要であると感じさせられた研修でした。またこのような研修があればよろしくお願いいたします。