- セミナータイトル
- 【2024年7月18日(木)開催】『ヘビークレームへの対応策セミナー』のご案内
- 概要
- 保護者による限度を超えたクレームの対応に苦慮している保育施設は多いのではないのでしょうか?一般的にクレーム対応はベテランの職員でも難しいと言われており、理不尽で執拗な要求や、ハラスメントとも思える職員への行動によって、職員が疲弊し、業務に支障が出ているといったこともお聞きします。なぜ、このような要求を突き付け、職員に対してハラスメントまがいの行為をするのでしょうか?また、施設はなぜこのような限度を超えた要求を毅然とした態度で拒否できないのでしょうか?
本セミナーでは、保護者からの限度を超えたクレームから職員を守り、正常な施設の業務運営を維持するために、ヘビークレームへの対応策について解説いたします。ぜひご参加ください。
- 対象者
- 企業向け
- 参加費
- 無料
- 受付開始日~締切
- 2024/07/04 10:00 ~ 2024/07/18 00:00
- 開催日時
- 2024/07/18 13:30 ~ 2024/07/18 15:00
- 開催場所
- ZOOMによるオンライン配信セミナー
- 開催形式
- オンライン
- 講師名/プロフィール
- あいおいニッセイ同和損害保険(株) マーケット開発部 市場開発室 福祉リスクマネジメント企画担当 堀江 健
- 講師プロフィール
- 1990年4月 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社入社。
東京中央支店を中心に17年間支店勤務の後、2007年よりマーケット直接担当としてマーケット別企画立案を担当。
福祉マーケット専門プロジェクトの立ち上げにより東京本部プロジェクトマネージャーとして企画・マネジメントを担当。施設のリスクマネジメントを中心に各種団体や自治体・施設の要請によりセミナーを展開。福祉リスクマネジメント企画専任としてマーケット開発部市場開発室にて現職
- 主催・共催 等
- あいおいニッセイ同和損害保険株式会社