【開催報告】2/2 日光市ビジネス交流会を開催しました!

■2月2日、栃木県日光市の大沢地区センターにて「日光市ビジネス交流会」が開催されました。あいおいニッセイ同和損保㈱は日光市と連携協定を結び、このイベントも後援企業として参加させていただきました。日光市内の23社の出展企業とビジネス交流会・商談の場を設け、当日は前夜からの降雪にも関わらず県内外から前年を上回る110社200名の参加者が来場しました。


■出展企業は23社(一覧はこちら)。会場をぐるっと囲むようにブースを出展し、それぞれの特産品・商品をアピールしました
※一部の出展企業様を写真掲載させていただきます



■中央には長机を使ってPRスペースを設置。日光ブランドや市内の食品関連のPR・イメージアップを目的にチラシやパンフレットでアピールしました。
 

■出展企業アンケートでは「自社の魅力が発信できた」「新しい取引先の開拓への糸口となった」などの声も多く、自社の特産品・商品の販路拡大、業務拡大に向けて期待ができる内容となりました。
■参加者アンケートからは「日光市内の企業と接点がもてる」「コラボの相談ができた」「大変興味深い会社が多く面白いイベントだ」などの声をいただき、今後も開催があれば参加を希望したいとの意見が8割以上を占め、大変充実度の高いイベントとなりました。

■栃木AD倶楽部ではこのような自治体のイベントを通して、地域の皆さまのお役に立てる活動を目指しています。今後も地方創生の取組みとして、様々な情報発信をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 


 

2018.03.01 (木)

ページトップ