【2023年7月25日(火)開催】就学前施設の タイムライン作成のポイント
近年頻発する台風等の水災によって、災害時に備えた事業継続計画(BCP)の策定が各保育所等においても喫緊の課題となっております。また、台風や低気圧の発生する出水期には、職員全員がとるべき防災行動を共有すること、そして発災時にはそれを実行することが重要です。
本セミナーでは、避難確保計画とBCPの違いや、台風接近時の行動などに加え、誰でも簡単に使える実効性の高いタイムラインを作成するためのポイントを解説します。ぜひご参加下さい。
セミナー概要
開催日時 | 2023年7月25日(火) 13:30~15:30 |
開催方式 | Webexによるオンライン配信セミナー |
対象 | ◆園長・施設長 ◆管理者・防災担当者 |
講師 | あいおいニッセイ同和損害保険(株)マーケット開発部 市場開発室 室長 福祉リスクマネジメント企画担当 堀江 健 |
参加費 | 無料 |
申込み | お申込は、ご視聴される皆さまおひとりずつ必要となります。 ※1申込で複数人視聴された場合、不具合の原因となることがあります。 ①下記お申込フォームボタンからアクセス下さい。 ②必要事項に入力していただきましたら【送信】を押してください。 *ご参加には「e-mail アドレス」が必要となります。 *「申込コード」欄へは「ADC01」とご入力ください。 ③申込後、当日参加用のURLが記載されたメールが届きましたら登録完了となります。 セミナー当日は、開催時間の30分前から接続可能です。 開催時間の間際になると回線が込み合う可能性もございます。早めの接続をおすすめ しております。 |
このセミナー・イベントの募集は終了致しました