2025年6月26日(木)にSAFE TOWN DRIVE鹿児島のキックオフミーティングを開催しました!
自治体、県警、金融機関、大学、トヨタDL、日本生命、各種団体、代理店で110名の皆様の参加いただき盛況でした。
8月のテレマタグイベント案内は鹿児島県のHPにも掲載されており、鹿児島県の男女共同参画局の局長様にも、本取組への期待のお話をいただき鹿児島県公認の取組として認知されています。当日参加いただけた110名はSAFE TOWN DRIVE取組の盛り上げを共通認識として共有いたしました!


鹿児島県様からのコメント
テレマデータはいろんな面で交通安全施策に活用できる有用な取組。1件でも悲惨な交通事故を無くしていくためにはこういった官民が一体となった取組を継続的に推進していくことが重要と考える。いただいたテレマティクス交通安全マップの貴重なデータについては県庁内をはじめ県内各市町村や関係機関団体へも情報共有し、様々な交通安全対策の場面で活用していきたい。
<関連リンク> 鹿児島県様のサイトへ