富山地方創生の取組

2024年12月7日(土)射水市との地方創生に関する包括連携協定に基づき、市民向け「障がい者スポーツ講演会・体験会」を開催しました!
講演会には、約40名の方に参加いただき、講師は当社人事部 ダイバーシティ推進室の石橋社員(元視覚障がい者柔道選手)が務め、
視覚障がい者の苦労や、視覚障がい者の誘導の仕方などを説明しました。講演会後はボッチャ体験会を開催、老若男女延べ65名がボッチャを楽しまれました。

射水市様からのコメント

12月3日から9日までの「障害者週間」に合わせた取組として、今回初めて講演会及び体験会を開催しました。講演では、講師ご自身の体験を分かりやすく伝えていただき、参加者は障がいへの理解を深め、前向きな姿に感銘を受けておられました。また、ボッチャ体験会では、子どもから大人まで障がいのある人もない人もみんな楽しく体験することができました。このような機会をご提供いただき、感謝申し上げます。